箱を開けて入ってたのはこのバイク

今年はホワイトクリスマスになるのかどうなのか!

でも25日は平日です!

やったぜ!

特に恨み辛みなどはありませんんが

世間一般がヤイヤイと楽しいクリスマスを迎える中仕事をしてる側としては

なんだこのカップルの多さは!

真冬の鴨川に並んでお互い温まってるがいい!

と思ってる優しい世界があってもいいはず

と、そんな話は置いておいて

先日どかっと入ってきた沢山の箱の中から一つ開封して組みました

LOUIS GARNEAU

C8

¥49,000 +tax

ルイガノは今年から代理店が変更になったので名前も変わりました

以前はTR2と呼んでましたが今度からはC8です

C4とかだと炸薬的な意味でカッコいいかと思ったんですが

そんなに爆発的に特化してるバイクでもないんでいいか

モデルは以前と同じです

女性が跨いで乗り降りしやすいWループ型

スピードを出してと言うよりは近所周りを走る事に特化してるバイクですかね

ママチャリより速く、軽く走るのでちょい使いには最適です

ちなみにカゴも勿論取り付け可能

ブレーキはVブレーキを採用してるのでカッツリと効きます

泥除けはフルフェンダータイプなので

前後共についております

そして嬉しいスタンドも最初から取り付けてあるので

後から買い足す必要もありません

変速はスピードを必要としないなら安定の7速ギヤ

変速の場合は手元のグリップをぐりぐりすればOK

フロントはシングルです

シングルにすることでチェーン落ちの確率が極端に下がります

だって近所周りを走るくらいならフロントの変速なんてほぼほぼ使いませんからね。。。

フロントにギヤを取り付けるならそもそも別のモデルをオススメします。。。

サドルはクッションの割とあるサドルで男性より骨盤が広い女性には座りやすくなってます

入荷したサイズは420と小さいサイズですが身長的には165cmくらいまでいけるようです

でも165cmなら素直にワンサイズ上げても良い気もします

なので160cmくらいまでがベストサイズになるかと

クリスマスプレゼントはお子さんだけでなく女性に贈ると喜ばれるので

ちょっと変わった変化球として自転車をプレゼントなんてどうでしょう?