ここまで続くかこの作業は・・・【repair】

今月先月だけで割とこの作業は結構してます

うん。。。

暖かくなってきたからだろうけど

それでも作業的にはちょっと多い気がしますね

ディレーラー曲り

今日も楽しく作業です

今回はディレーラーガードがついてるのに曲がってるので

ピンポイントでぶつけられた可能性が高いですね

ディレーラーガードの役割は

その名の通りでディレーラーを保護するものです

よく一般車で2人乗りに使われてたステップと言われた変速機ガード

あれも変速機を守るやつです

よく二人乗りで使われてますけど

本来の使い方ではないのでしないようにしましょう

付けるなら

BMXのペグにしておきましょう

どっちにしろ自転車での二人乗りは道交違反ですが。。。

逸れた話を戻して

ピンポイントで当たって曲がってしまってます

斜めに曲がっております

何かを押し込んだ時にぶつかってそのまま曲がった感じですね

これでは走行は不可です

という訳でまたまた交換作業です

ハンガーも曲がっていたので修正して完成

これで安全に走れます