作業中にふと思った魚【repair】

数日は曇り空のおかげで日中の気温が暖かく

過ごしやすい日が続いてましたが

今週からは雨らしいです

週末まではすこしグズつく感じみたいですね

こういった時はガッツリと修理に専念できるからいいんですが。。。

曇り空の中ガバっと修理

預かり車となったカメレオンテ

色々とガタが出てます

ホイールとかも前後スポークが折れに折れてなかなかヘヴィな感じ

ワイヤーやブレーキシューも摩耗、錆、折れ、ヒビ入りなど修理し甲斐があります

ということで早速ホイールを取り寄せ

信頼と実績のARAYA

使いまわしできる所はじゃんじゃん使いまわします

と言うことで錆び錆びだったチェーンは使えないとして

スプロケやクランクはまだ大丈夫そうだったので

簡単にお掃除して使います

割とドロドロしてたスプロケですが

ある程度は綺麗になりました

変速レバーも何やら挙動不審なので

分解してお掃除してばっちり動くようになりました

タイヤを外して台に引っ掛けてのこりのパーツを外してく様は

まさにアンコウの吊るし解体のようでした

あっちは捨てる部位はほぼないですが

こっちは逆に外して廃棄

流石にクランクまでは交換しなくとも大丈夫でした

そしてワイヤーなども全て張り替えて完成

ホイール回りもばっちり

ワイヤーを今度は黒に交換

うん

これはこれで格好良くてアリだ