バックリ壊れた【repair】

来週は冬になるそうです

朝晩はめっちゃ寒くなるらしいので

ダメ人間製造機の【コタツ】を出し始めようかと画策してます

人間、寒いと色々と思考が楽な方へと行ってしまいます

なんかちょっと調子悪いけどまだ使えるからいいや

調子が良くないけど今日は寒いから別の日にしよう

良くある思考です

それで壊れちゃうこともあります

そうです

いつもの作業です

今回は何時にも増して素晴らしく巻き込んでました

原因はおそらくディレーラーが曲がったことにより巻き込みです

こちらはディレーラーガードが付いてますが

全体をカバーするだけなので

ピンポイントで当たってしまったなら防ぎようがありません

チェーンも見事にねじ曲がってます

こうなるとハンガー、ホイール修正も含めてチェーン等ゴソッと交換です

同じターニーを取り付けて

チェーンやワイヤーも一新し

振れ取り調整とハンガー修正も行いこれで完成

使ってるといつかは壊れます

そしてそれは交換して修理することでまた乗る事が出来ます

虫歯と同じで

壊れた所からどんどんと他の部分も壊れちゃいます

なので乗ってておかしいな?って思ったら勘違いでもいいので

まずは お店に持ってって見てもらうのをオススメします