新しくしました【repair】

ついにPCが完全復活です

新しく手に入れたPCもいろいろと設定やなんやらで苦戦しましたが

なんとか無事に戻ってまいりました

ということで早速記事をば

みななさんの自転車で一番触るところといえばハンドル部分です

とくにグリップやバーテープは必ずへたる場所です

そして今回はそこを交換

こちらはとある事情により色々と大変だったバーテープ

かなり磨耗もしておりもはやグリップ力など皆無

ということで

さっそく新しいバーテープに巻きなおしていきます

今回も巻いてあったのと似たタイプのグリップ力が強いタイプにします

巻き方はハンドル側、エンド側(キャップ側)からの2種ありますが

正直、このタイプであれば巻きやすいようにしたら大丈夫です

ひよこはいつもエンド部分からが慣れてるので巻いていきます

ここでお好みで、よく持つ部分は少し厚めに、握りこむ部分は薄めに・・・

なんて巻き方もできますが普通に巻いていきます

そして出来上がりがこちら

ばっちり黒で完了です

以前のへたれ具合を見るとかなりのもんでした

バーテープなどは先のようにボロボロになったらわかりやすいですが

グリップは少しわかりにくいと思います

グリップの場合は握ってネッチャリしたり手で引っ張ってすぐに外れるようであれば

交換時期に来てると思って大丈夫です

カラーや形も色々とあるんで自分のバイクに似合うものを探して

付けてあげるのもオススメですよ