ドレスアップは基本中の基本?【repair】

カラっとした天気があんまり続かない日が多くなりました

どうやら水不足の話もちらほらと既に出ているようです

毎年出てるなこの話題。。。

京都はどうなるのでしょうか。。。

梅雨さえ終われば自転車のお祭りツールドフランスが始まります

先日にフルームが落車によりすべてのレースはキャンセルとありました

これで5勝クラブの希望は来年になりますね

ニュースを見た日に

たまたまツールドフランスの裏側を撮ったドキュメンタリーを発見しました

2015年製作でしたのでフルームがマイヨジョーヌを獲った年ですね

映像の中でメカニックが整備をしてるところにフォーカスを当てたシーンがあります

そこでメカニックはバーテープを巻いてるのですが

手の汗や土ぼこりなどがついてしっかりとパフォーマンスを発揮できない

また、選手、観客の為でもある

と言ってました

レースだけに拘るなら選手だけを見ればいいのですが

そこに観客にも見せる為と言ったのが印象的でした

確かに毎度毎度とバーテープを交換するのは手間でもあります

しかし気分をリフレッシュしたり

新しいバーテープを試して愛車に合わせてみたりと

一部分を替えるだけでもかなり印象は変わります

梅雨が終わったら

夏が始まります

そうしたら自転車で走る熱い夏が来ます

夏が来る前にドレスアップなんてどうでしょう?