top of page

6万を切っちゃったロードバイクあります

普段使う自転車って一般車からスポーツ車まで様々です

それに加えて【走る場所】なんかも様々です

ちゃんとした舗装路を毎日走る人

砂利道が多い道を走る人

凸凹した道を走る人

いろいろな道があります

そして自転車にはそれぞれの特徴があります

今日は文字通りオールラウンドに使えるバイクをご紹介

PROGRESSIVE

オリジナルROAD

¥55,000 +Tax

今回、台数限定で入荷しました!

こちらの自転車

グラベルロードのような特徴があります

そもそもグラベルロードとは何ぞやとなりますね

簡単に言うと

ロードバイクのように長距離を走れてかつ悪路も走れるバイク

のことです

さて、このグラベルっぽいバイク

まず目に付くのがタイヤの太さです

最近、流行の700x25Cを装着か!

と思いきや

更に上の700x28Cを装着

クロスバイクと同じ太さを入れちゃってます

これは走ると安定するわ、砂利道なんかの悪路にも走れるわでいいことずくめですな

デメリットとしては重量が少し重たくなるといったことくらい

それもそんなに気にならないくらいの差ですね

次にハンドル周りに!!

シフトレバーがディアルコントロールタイプなんです

これまたちょっとした事ですがうれしいですね

ハンドル手前やダウンチューブに変速器があるのではなく

手元にあることで目視確認をしなくて済むし直感的に操作できるのも嬉しいところ

さらにさらに

この自転車が乗る人のことも考えて

サブレバーまでつけてるんです

ここまで来るともう大抵のことで驚けなくなりますね。。。

このサブレバーは先ほどの本体とブレーキが連動しており

本体だろうがサブレバーだろうがどっちを引いてもブレーキがかかる仕組みになってます

本当にかゆいところに手が届いた自転車ですね

大抵ならここで終わっちゃうんですがまだありますよ!

そう!

変速機までshimanoで固めているんです!

この価格帯だとどうしても変速機などはshimano以外をアッセンブルしがちですが

ちゃーんとユーザーのことを考えてあります

サドルなんかは世界のVELOでクッション性の高いサドルをチョイス

なんだかんだ言ってこれで6万切ってるのは超お得かと

サイズは470サイズで適応身長的には165cmあたりを中心として

最大で175cmくらいの方でも乗れちゃうかと

もちろん股下の高さによっては乗れない場合もありますのでご注意ください

そして気になるカラーは

黒を含めて5色展開!

もちろんタイヤを細くしたりバーテープやサドルを後々に変えることもできるので

一度ご相談ください!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page