top of page

オシャレをして乗るなら必需品!?

どうも

最近運動不足だなーと思いつつ自転車イベントを探してる僕です

11月に何かイベントごとはと探してると。。。

あるじゃないですか面白そうなサイクリングイベントが!

「悪魔がささやくデスバレーサイクリングツアー」

ファッ!!?

なんぞこれ!

二度見しましたよ

開催地を確認してみると「U☆S☆A」

さすがアメリカはやることが違うと思ってたら「デスバレー」って地名なんですね

場所は砂漠の都「ラスベガス」から出発のようです

参加費は$2.095のようで

日本円に換算すると約¥251,400 ほどです

航空代も含まれてると思うんですがどうなんでしょうか?

行ってみたい気もしますがそこまでのサイクリングは求めてません

ということで京都を散策する程度に運動することにします

いつもの恰好は自転車用の服装ではなくツーフーの恰好です

そして困るのがパンツの裾

いや、捲ればいいんですけどね

これからの季節寒いじゃないですか

ということでこんなアイテムがあれば汚れたりビリビリにならなくて済みます

ORTLIEB

REFLECTIVE ANKLE BAND

¥1,260 +Tax

ドイター

DEUTER PANTS PROTECTOR

¥880 +Tax

オーストリッチ

ズボンクリップ

¥1,000 +Tax

CAT EYE

ズボンスソバンド

¥1,000 +Tax

名前からも分かる通りパンツガードですね

これで裾がチェーン汚れで黒くなったり、破れたりしなくて済みます

色々なメーカーが出してますがそれぞれ特色があります

まずはオルトリーブ

生地は相変わらずというか防水加工してある素材です

幅もまぁまぁあるんでどこで巻いても汚れにくくしてくれます

そしてリフレクターが1周についてるので反射しやすくなってます

結構マジックテープ部分も幅広く簡単にズレたり外れることはないでしょう

次にドイター

こちらも生地は似たような素材ですが全体的に生地が固め

そして他と違う特徴として場所によって幅が違うということ!

これはペダリング時の足首の邪魔にならないようになってます

もちろん幅の広い方をチェーン側に持ってってください

リフレクターは同じく1週巻いてあるのでどこからでも反射するかと

お次はオーストリッチ

先ほどの2つとは違ってこちらは生地が薄め

そして軽くて簡単に収納ができるのがポイント

大きさもそれほど変わりはないが小さく見えるのも特徴でしょうか

リフレクター部分は後方から光が当たれば反射する仕組みになってます

最後はキャットアイ

こちらは2本付属しております

伸縮素材でできてるので締め付け具合も調節することができます

また2本あるので裾がバタつくのは嫌な方は左右に巻くこともできるので

これはこれであると便利な2本入り

同じ用途でも使い方が変わってくるアイテムもなかなかありませんね

洗剤でも落ちないチェーン汚れ

¥1,000ほどでお気に入りの服が守れるなら安いもんだと思ってます

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page