top of page

京都縁結びポタリング後編

こんにちは(・ω・)

最近、シャカリキ!を読み返し始め、終始うるうるしているハクイです。

個人的に、シャカリキ!は海外の選手たちが、日本人の選手に敗北し、

悔しがっている様が、めちゃくちゃ熱いです。

この漫画は、実写映画にもなっており

キャストも納得の若手俳優さんたちを起用されていたので、

弱虫ペダルの舞台を観られてる方には、ぜひオススメしたい1作になっています♪

さて、やっと縁結びポタリングも終盤に差し掛かって参りました。

無事、清水寺に着いたわたしたちが一目散に向かった先は当然

ここ!

めちゃくちゃご利益ありそう…!!!!

今回ももちろん、おみくじを引きます。

おみくじ第二回目結果

見えますかね???

友人の持つおみくじが…。

友 人 「

わたし 「

凶の文字を見た瞬間、一瞬隣で固まっていました(^▽^)

そそくさと結びつける後姿を見て、

自分のおみくじの内容は忘れてしまいました笑

そして、もう一つ。

人気なのが随求堂胎内めぐりです。

随求堂のご本尊は秘仏なので、普段は奥の部屋におられます。

なので、地下を巡り、ご本尊の丁度真下にある随求石へ行く事が出来ます。

随求石に触れることで、願いが叶うとされているんです!

随求石とは、菩薩を象徴する梵字(ハラ)が刻まれた刻まれた石の事です。

その地下を胎内に見立て、随求石へ行き、本堂へと再び戻って来ることで、

新しい魂へと生まれ変わると言われています。

このことから、胎内めぐりと呼ばれています。

当然、わたしたちは新しい魂へと生まれ変わるためにいざ胎内へと

しかし!

思っていた以上に暗い!!!

こんな真っ暗、経験したことがない!!と言える暗さで、

壁に繋がれた数珠しか頼りが本当にない状態で、

とてもドキドキしました…!!

胎内めぐりは、ぜひ体験していただきたいです♪

新たに生まれ変わったわたしたちが、

向かった次の目的地は

ここ、地主神社です。

地主神社も縁結びとして有名な神社ですね!

地主神社には、良縁へと繋いでくださる神様が沢山いらっしゃいます。

・銅鑼(ドラ)の音祈願

・おかげ明神といのり杉

・撫で大国さん

・祓戸社

・水かけ地蔵

中でも、みなさんによく知られているのはコチラではないでしょうか?

恋占いの石です♡

この石は、10mほど離れた場所にももう1つあり、

その間を目を瞑って歩ききる事が出来れば、良縁に繋がるとされています。

ですが、やはり参拝されている方が多いので、

無理な体験は、お控えくださいね~(・▽・)

それから、友人が厄年なのもあり、祓戸大神様のもとへ。

祓戸大神では、人型に自分の名前とお願い事を書き、

水に浮かべる事で、願いが届くとされています。

わたしたちのお願い事は、学業の事と仕事の事でした。

いざというお願いがこれである以上、

良縁と結ばれるのは、まだまだ先になりそうです笑

そしてそして、最後のおみくじ決戦へ。

( 次第に勝ち負けを勝手に考えてしまっているわたしたち )

友人 「 ここにきて、一発逆転の大吉、あるからね。 」

おみくじ第三回目結果

友 人 「 大吉

わたし 「

見事、自分で自分のフラグの回収に成功した友人に、思わず拍手!

友人 「 持って帰る!!!!!!

地主神社を後にするわたしたちが、次に向かうは清水の舞台です。

清水寺は、日本の観光客の人の方が少ないんじゃないかと思うほど、

海外の方々の姿で賑わっていました。

こちらが、清水の舞台からの景色です。

京都タワーも見えましたよ~!

これが、清水の舞台です!

写真スポットもあり、誰でもこのアングル写真が簡単に撮影出来ますよ~

さらに山を登るわたしたち。

清水寺はこんなにも広かったのかと、驚きました。

これから続く行楽シーズンに、少しでも参考にしていただけたらと思います(・ω・)

3編に続き、お付き合いありがとうございました☆

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page