top of page

試してみなくちゃわからない!!

先日、後輪ハブ軸の修理している時のことです。

両手は真っ黒、グリスでベトベト、周囲には工具と部品が散らかっている時です。

手を離したくない時に限って鳴るんです。電話が・・・・。一人の時に限って鳴るんです。

自転車屋さんにはわかると思いますがまさにバッドタイミング!!

作業中断。

もちろん慌てて手を洗って、電話にでましたよ。

私「お待たせいたしました。清水自転車です。」

相手「○○様でしょうか?こちらは○○エアコンです。只今お時間よろしいでしょうか?今、お使いのエアコン・・・・・・」

間違え電話の上に、セールスの電話、さらにお時間もよろしくないのでイラッとしてしまいました。

私「うちは○○ではないですけど!」

相手「失礼いたしました。で、いまお使いのエアコン・・・・」

おいおい、相手は誰でもいいんかいっ!!って心の中でつっこんでしまいました。

結局は丁重?にお断りしましたが、電話を終えてから

「間違え電話でも契約とれる可能性はあるもんなー。試してみないとわからんもんなー。」と思ってしまいました。(もちろんノルマが厳しくて切羽つまっていたか、融通がきかないマニュアル人間だったかもしれませんが・・・)

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介する自転車はこちらです。

YAMAHA  YPJ-Rです。 (雨天の為、店内の撮影になってます。) 

ロードバイクに電動だからスポーツ車? 電動のロードバイクだから電動自転車?

ジャンルとしては、海外で人気のE-bikeになります。

メインコンポはShimano 105です。(クランクのみFSAのクランクになります。)

ちゃんと電動の機能もついてます。さすがYAMAHAです。

車体重量は約15kgとなります。定価が¥230,000(税抜き)です。

この自転車の機能や乗り心地の良さを文章で長々と書いてもいいのですが、実際に見て、触って、乗らないとわかりません。(文章だけで¥230,000(税抜)の価値を伝えられないです。)

何事も試してみないとわかりません。

興味のある方はご来店していただき、「試乗したい。」とお伝えください。

清水自転車では喜んで応対させていただきます。

(他店に移送している可能性もありますので、先にお問い合わせいただくと確実です。)

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page