top of page

Handmade in Germany!!

こんにちは、鯛です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか!

最近は外も涼しく(寒く?)なりましたね。

僕は、真夏の季節が好きなので早くも来年の夏を待ちわびていたりしてます。

ただ自転車を乗るには今の季節がちょうど良いかもしれませんね。

暑い季節は終わり、いざ自転車に乗ろうとしたとき、タイヤがボロボロだったりしていませんか?

そんなときは気分さっぱりタイヤ交換しちゃいましょう!

清水自転車、各種タイヤ揃ってます!

コンチネンタルのタイヤ達 ↑

そのなかでも今回は"コンチネンタル ゲータースキン"の紹介です!

(Continental Gatorskin ¥5500+Tax -Made in Germany-)

このタイヤの特徴は、ずばりタイヤのサイド部分です!

赤い線が交差しているのが見えるでしょうか?

この赤い線はポリアミド繊維という強度に優れた繊維(コンチネンタルでDuraSkinという名前)でできておりまして、タイヤサイド部分を保護をしております。

他にもPoly X Breaker(長年に渡って自動車用タイヤに採用)というポリウレタン素材で作られた耐パンクシートを組み込んでいたり・・・

・・・要はめっちゃ丈夫ってことです!

なのでスキッド狂のタイヤ鬼消費ピスト乗りはこれを使用している人は多いですね。

もちろん本来ロード用ですので転がりもよくロードバイクにつけてもGoodです!

そして個人的に最重要課題であるデザインもカッケーです!!!

ちょうど今日ピットインしたTREKのロードもゲータースキン装備でした!

うーん、かっこいいですね!

タイヤの交換の際はぜひコンチネンタル ゲータースキンを!絶対おすすめですよー!

最後に秋に似合う自転車達をお届けして終わります!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page