top of page

限定数個限りの特価パーツ!

最近は4時を過ぎると一気に暗くなりますね

曇りや雨の日なんかだと4時前からかなり薄暗くなってたり。。。

紅葉が綺麗な時期に入ったので

夜に自転車で見に行く方もチラホラいるようです

サイクリングついでにいいですね

しかし、ここで気を付けないといけないことがあります

フロントライトはみなさん付けてますが

後方のリアライトは反射板のみの方も多いのです

もちろん法的にはなんの問題もありませんが

コチラから光らせて後方に自分がいるとアピールすることで

事故の確率をぐっと減らせます

以前にも書いたと思いますが

リアライトがあるのとないのとでは周囲の視認速度率が倍以上変わります

特にリアライトは後方からの追い抜きが多い車やバイクなどに対して

めちゃくちゃ効果的です

また、信号待ちをしてる時に他の自転車から追突された

なんて漫画でしかないような事故も実際に起こってます

これは特に街灯が少ない場所での事故だそうです

前置きは長くなりましたが

本日は追突事故も防いでくれるほど優秀なライトをご紹介

OWLEYE

ハイブリッドラックス3

¥4,000 +Tax

¥2,500 +Tax

LEDライトでUSB充電式のリアライトです

後方に3点+サイドに2点のLEDが付いてるので横からの視認も安心

しかもこれの凄い所は太陽光でも充電できるという点

1時間太陽光に当てたら1時間点滅する仕様

また、雨にも強い防滴仕様

2時間の充電で9時間の点滅をする意外と長持ちバッテリー

PCで充電するもよし

モバイルバッテリーで充電するもよし

太陽光に当てて充電するもよし

重量も軽い28gなので先ず重さを気にする必要がない

夜の安全が手に入れば、より楽しく乗れるんじゃないでしょうか?

個数は多くないので早い目にチェックがオススメです

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page