top of page

12(いに)11(良い日)!!

毎日記念日と言うのがありまして、

たまに見ています(w)今日12月11日は胃に良い日だそうです、

お腹を冷やさないように注意したいものです。

寒くなってくると思う様に手が言う事をきいてくれません(汗)

タイヤ交換やチューブ交換で、タイヤ取り付ける時って硬いなって、

苦労されてる方、良いのがありますよ!!!

三枚重なっているのは、旧型でロゴの凹凸で3本が合体し収納には地味に便利だったかもしれないですね!

その隣にあるレバーにはクリップ状ののものが片方にありますね、これが

クリップ機能付きのレバーになります。これが良い役目をしてくれます!!

バルブを中心にして、タイヤをここまではめておきます。

タイヤレバーをこんな風にリムのエッジにひっかけます。この動作が、クリップ機能です。スポークをひっかけるための切り欠きが右側になります。

拡大写真ですが、こんな形でクリップをひっかけてあります。

クリップをバルブに向かってずらしていくと、ある程度までタイヤがリムにはまっていくので、バルブに対して、大体左右均等になるように進めていってください。

もうこれ以上ずらせなく硬くなったら、ここで三本目の登場です。

バルブの真上を避けて、およそ中心部にひっかけます。このときレバーを勢いよく突っ込まないようにしてください。慎重に進めていって、リムの角で「カクン」と引っかかったら、そこまでです。

あとはぐいっと一気に180度上にあげてください。タイヤレバーが折れるのではないかと思うくらい硬いかもしれませんが大丈夫だと思います(w)

最後はバルブをリムに押し込んで、バルブ付近のタイヤを押しながらバルブを引っ張ってください!!

実際に使ってみて、とても便利な機能だと思いました。すでにタイヤの着脱が上手な方には使う機会はないかもですが!!!

女性など腕の力の弱い方にとっては、かなり効果があると思いますよ。

使ってみる価値は、あります。

ご不明な点はスタッフまでお気軽に、お声かけくださいね

ご来店お待ちしています。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page