top of page

新型の自転車

28日、29日と自転車の展示会がありましたので簡単な紹介をば

先日も記事が上がっておりましたが

記事はコチラ

ライトウェイの展示会へいってまいりました

来季モデルとしての展示会ですので

メーカー在庫のあるもの、または9月10月にメーカー入荷するものと様々です

昨今はマット色が流行りではありますが

来年あたりからはちょっと違ったカラーが流行りそうです

ガンメタと言うかチタン色ですね

色的にはシルバーというかグレーと言うかといった中間色ですね

これは来年辺りは来るんではないでしょうか

最近レトロチックな色合いも出てきてるので

ここいらでガツンとカッコいいのが流行るでしょう(予言

じゃあそのカラーのバイクを紹介しちゃいます

RITE WAY

SHEPHERD

¥55,800 +tax

ガンメタっぽいカラーでめちゃくちゃカッコいいモデルです

黒と相まってお値段以上のカッコよさに仕上がってます

モデルとしては従来のシェファードシリーズと同じです。

アルミフレームとして低価格で性能鵜の良いパーツを付けていることで人気があります

他には

STYLES

¥65,800 +tax

こちらも同じくガンメタに近いカラーです

ただこちらはフレームがクロモリで作られているので

細身のパイプでかなりオシャンになってます

ちょいちょい差し色のブラウンが入ってるのがいい味だしてます

ちなみに自転車のサイズは今まで370.420とフレームのサイズで表記されてましたが

ホイールのサイズが変わることになりました

なんのこっちゃと思うかもしれません

安心してください

私もです^q^

なのでどういう事か聞いてみたので簡単にご説明しますと

自転車のホイールサイズはたくさんあります

しかしスポーツバイクになると大きいサイズのホイールを使うのが一般的でした

しかもサイズの小さいフレームも大きいフレームも

同じサイズのホイールを使うことが多かったのです

そこで今回新たにサイズ別にホイールを使ってみようということになりました

なので身長の低い方は24インチ高い方は28インチと

ホイールのサイズから新たに見直しましたということだそうです

なのでサイズは24インチ.26インチ.700C(28インチ)の3サイズです

これでサイズが選びやすくなった半面困ったことになってしまいました

24インチのカラータイヤやスポーツホイールの種類が700Cより少ないのです

それ以前にそもそもの24インチでのパーツの種類も少ない気もしますが

今の所は24インチでのカスタム相談もあまりないので

問題ないかとは思いますが今後が心配です

RITE WAYが今回提案したサイズ別ホイール

700C.26インチはそこそこにありますから

24インチのカラータイヤなどラインナップも今後増やしてくれることでしょう(期待の眼差し

ちなみに早期受付やってますので最新型モデルが欲しい方はご予約を受付しておりますので

お気軽にご来店下さい

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page