top of page

最新2018年イタリアメーカーの展示会

セミの鳴き声が聞こえる7月中旬

先日、大阪へ展示会へ行ってまいりました

久しぶりの梅田です

久しぶり過ぎてちょっと迷いました

以前来た時には工事中だった場所が通れるようになっててびっくりですね

迂回したら見事に遠回りでした

道を見つけて歩いていると看板を発見

なんとかお目当ての会場に到着です

そうです

今回はチネリを見に来ましたヨ

2017年からシングル+一部は岩井商会が正規代理店になってます

ということでチネリ第2回目の展示会ですね

さっそく見ていきましょう

会場はクーラーの効いた涼しい場所でパーツ、ウェア、自転車と区分けされておりました

先ずはウェア類からみたところ

やはり圧巻です

バイクキャップの種類の多さ

他の自転車ブランドでもここまで数を出してるブランドもそうそうありません

種類も豊富にあるんですが一つ一つが個性に溢れております

担当さんに聞いたところどれも売れ筋だそうです

特に人気があるのは自由の女神像のキャップが一番人気だそうです

また人気の理由の一つとして

サイクルキャップは「自転車屋」でしか取り扱わないため

他の業種では取り扱うことがまずないそうです

言われてみればサイクルキャップなんて普段使いしてる人はあまり見かけませんねぇ

また、アート系のデザインなので自転車に興味がない人でも

気軽に買えるアイテムとしても人気が高いそうです。。

美大生とかに人気かも。。。?

そしてここにもありました

CHNELLI x CHROME

BARRAGE CARGO

¥36,800 +tax

コラボバッグです

熱圧着縫製なんで縫い目がなく完全防水のウォータープルーフです

今からの時期とかだと大活躍間違いないですね

サイド部分もチームカラーとなっていてハイセンスな配色です

バーテープやエンドキャップなど

ド定番のアイテムも揃ってました

COTTONE GEL RIBBON

¥1,800 +tax

バーテープは布テープなんだけど

ジェルを使ったことでクッション性をアップしたモデルです

クラシックな自転車に巻くといい感じかも

カラーはホワイトとブラックの2種

数あるフレームもチラッとご紹介しましょう

VIGORELLI ALU

¥105,000 +tax

人気のヴィゴレッリのチームカラーホワイトバージョンです

シングル用のフレームですがこれは人気がありそうです

Team cinelli chrome カラーを取り入れてます

一応安い方のフレームですが

だからと言って手を全く抜いてません

その証拠にトラックエンドの部分は金打ちになってます

これは手がかかってますわー

精度も高いですわー

それにリヤブレーキケーブルは内蔵式です

ここも手を入れてますね

他にはちゃっかり遊び心を入れてるので

左右でロゴが変わってます

ステーの所を見ると

ヴィゴレッリとチネリに別れてロゴが入ってます

かつて某アメリカ系やイタリア系バイクも似たようにカラーを左右非対称にしてました

カラーは非対称あれどロゴの非対称はあまり聞きませんね

こちらのモデルはアルミフレームで作られており

値段は少しお安くなってます

ガゼッタは今年も継続して出てきます

そうです

カスタムした元の自転車です

カスタムしたってなんぞやって方はこちらへどうぞ

こちらのガゼッタ

今年からはフレーム単体でも販売になりました

なのでカスタムなどご希望ありましたらお気軽にご相談下さい

ガゼッタ繋がりでこちらもご紹介しておきます

GAZZETA DELLA STRADA

¥148,000 +tax

ツーリングバイクですね

フレームとフォークはクロモリです

タイヤサイズは700Cでしたが

しっかりと走れるタイプのバイクですね

泥除けも装着してあり標準装備だと28Cですが

泥除けを外したなら32Cまでいけます

キャリアは前後とも標準装備で専用品になってます

特にリアキャリアは気合が入ってます

フレームサイズによって高さの調整が出切るようになっており

固定部分はえらくしっかりとした造りに

ハンドル部分はサブレバー装備で状態を起こしたままブレーキも可能

変速はクラリスがついてるので手元変速タイプですね

クランクや変速機関係をクラリス統一してくれてるので嬉しい所

また、写真を取り忘れてしまったのですがサドルはBROOKS B17です

パーツだけ見てもかなりお買い得にはなってるバイクです

今写真の枚数みたらまだまだあったので

2回に分けてお届けしますー

ということで今日はこのへんで!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page