top of page

アシンメトリーのバイク入ってきましたヨ

秋も深まるこの今日この頃

週末は冬だそうです

秋なんてやっぱりなかったんや・・・

そして

今週末は久しぶりに出るレース

まさかの雨予報

しかも雷雨の可能性もあるそうです

これはもうレースに出るなと地球からのお達しでしょうか

一応夜は晴れるらしいので路面が濡れてる中走る事になりそうです

スリップしないように気をつけねば・・・

あと雨降らないでほしいなぁ。。。

レースの話は置いておいて

ちょっと風変わりなバイクが入荷したのでご紹介です

FUJI

ROUBAIX AURA

¥92,000 +tax

FUJI人気車種のルーベからフラットバークロスです

アルミロードで人気のルーベを継承したこのクロスバイク

走りはもちろんの事、車体の軽さなどもしっかりと考えられて造られたモデル

フレームはA2-SLカスタムバデットalloy

TRACK ARCVと同じタイプのアルミフレーム素材ですな

フロントフォークはカーボンフォークにして

軽量と前面からの振動吸収性能をアップ

変速機はフラットバーロードと言うこともありもちろんロードコンポ

クラリス装備で8速変速

ハンドルバーはストレートでスピードを求めるポジションを取りやすい

変速レバーとブレーキレバーは別体型なのでここからブルホンなどにも

換装できるので後々にでもカスタムも可能

カラーはミッドナイトブルーカラーで

深みのある藍色に近いカラーが特徴

マットブラックもいいけど個人的にはこっち派

タイトルのアシンメトリーってどこぞと思ったら

チェーンステー部分

右側

左側

左右で太さが代わってるのがアシンメトリー

これにより踏み込んだ時の反応や硬さが均一になるから走りやすくなるそうな

カスタムするならドロップにしてロードバイク化も出来るモデル

しかしトップチューブがロードに比べて少し長いのでもしドロップ化をするなら

ステムを短くし、なおかつハンドルポジションを少し下げるのがオススメか・・

この辺は個人の好みや体型、身体の柔らかさなども関係してくるので

カスタムをするのであれば一度ご相談いただければと思います

この寒い時期だからこその走る価値があるバイクですな

あと忘れがちなLINE友達募集もしておりますのでよければどうぞー

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page