top of page

サイクリング外でも便利なアレ

クリスマスです

もう残り半日を切ってます

来店に来た学生ズ達は今夜ボッチズでクリスマスを祝う会をするらしいです

闇のミサかな?

是非楽しんでほしい所です

本日のご紹介アイテムはクロスバイクでもロードバイクでもMTBでも

だいたいの車種なら取り付け可能なアイテムですが

これを一度使うとなんと便利なことか

一般車とかにも付けられるようにしてほしいアイテムです

SERFAS

スマートフォントップチューブバック

¥2,800 +tax

トップチューブバックですね

これ何が便利かって

こんな感じでスマホを入れたまま操作が出来るんですよ

ちょっとカバー厚みがあると操作感度が悪くなることが多いですが

こちらは全く問題なく操作できます

容量としては0.4Lなのでちょっとした小物を入れて走れるくらい

スマホ充電器を入れて中で線を繋いで充電しながら走ることもできるっちゃできるんで

ナビを使いながらでも安心ですかね

サイズ的にはIphone6Sとかが丁度くらいかと

公式では5.5インチくらいらしいです

雨が降ってきても撥水効果もあるんで大丈夫だと思いますが

雨の中走るつもりなら防水スプレーがあるとなおの事良いと思います

固定方式はマジックテープ

そういえばマジックテープって商標名なんですね

正式名称的なので言えば面ファスナーらしいです

なんか小さいころからマジックテープって言ってるんで面ファスナーはピンときません

話を戻しましょう

固定方式は先ほどもありましたマジックテープ式

固定か所は3か所で「コラム」「トップチューブ2か所」となってます

3か所の固定ですがそこそこ固定力もあるんで簡単にずり落ちたり、外れたりってのはなさそうです

そしてこのバック最大の魅力と言うのがありまして

実はこれ

トップカバーが駄着式

最大の魅力がこれかと思う方もいらっしゃると思います

カバー部分が劣化してきて穴があけばもう防水だ、撥水だなんて言ってられません

水が入ってこようもんなら新しいのを買わなければなりません

しかしこのトップカバーが交換できるとなると、また買い直す必要もありません

まーた便利なアイテムが入荷してます

手ぶら派の方は小銭入れと携帯をここに入れて走れば

本当の意味で手ぶらになりますんで

どんなもんか気になったら試してもみるのもいいと思いますよ

気に入る方は多いでしょう

LINEやってますんでよければボッチとお友達になってください

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page