top of page

ママチャリより圧倒的に汎用性のあるコレが安くなった【sale】

晴れると心地よい天気なんですけどねェ・・・

曇り空になると少し冷え込んだ感じになりますね

晴れてれば自転車で移動するには最適な気温は間違いない

そして汎用性の高いアレをセールにしました

CHARGE BIKE

GRATER

¥65,000 +tax

  ↓

¥52,000 +tax

あまり聞きなれないブランドかもしれません

まぁそれもそのはず

だって京都では3店舗でしか取扱いがないブランドですからね。。。

メーカーはイギリスです

格調高いとかそんなのとはまた違ったスタイルがあります

ジャンルとしてはシングルバイクかつコミュター系

よく言うピストをより近所乗りにしたモデル

ですが固定はついておらずフリーのみです

と言うことは近所周りを楽に走れるバイクと言うことです

クロスバイクと違って変速機がないので、もしもぶつけてしまって変速機がぁ。。。ってこともありません

そして何より凄いのが

シングルなんだけど徹底した普段使い用にカスタムが出来るってこと

通常のシングルはだいたいがキャリパーブレーキを付けてます

しかしグレーターはVブレーキでタイヤの拡張が可能です

しっかりとクリアランス(隙間)があるので38Cとかもいけそうですね

更にはVだからフロントにカゴを取り付けることも可能だし

なんならリヤキャリアを取り付けることもできるので

ママチャリより軽くて走れて同じくらい積載可能でかつ走破性も高くなるバイクです

ただし条件が一つだけあります

これサイズが大きい方なんですよ

サイズがMサイズと身長的には170cm~と言った感じです

なので男性の方が乗りやすいサイズですね

ちょうどいい身長だと175cm前後ですかね

市内走ってても同じ自転車だと言って被る事はまぁ稀でしょう

お買い得になってますので変わり種探してる方はチェックしてみてはどうでしょうか

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page