top of page

大改装びふぉーあふたー【custom】

なかなかカオスな梅雨が過ぎ去って夏到来!

到来・・?

35℃は平均で越えてるから夏と言っても大丈夫

今回の大改装はよくあるカスタムです

ではまずはこちらを

ほい

今回の素材となるエスケープRX3です

それが

こうなります

3か所ほど見てわかるところを変えてます

答えはグリップ、サドル、ホイール周辺です

サドルは当店でも人気のRe:med

クッション性が高く男女共に使えるサドルです

グリップはエルゴングリップ

しかも日本限定の黒/黒仕様

握りやすく初めから自分専用のグリップを握っているかのような握り心地のグリップ

そしてホイールはアクシウム

タイヤはコンチのGP4000SⅡ

足回りは持ち込みでロード系に

クロスバイクならなんでもロードホイールが入るわけではなく

エンド幅と言うのが肝心になってきます

現在はディスクブレーキの関係で主流のエンド幅は変わりますが

クロスバイクは130mm・135mmとだいたいこの2種に判れます

そんで130mmはロードバイクと同じ規格なので

取り付けが可能です

ただし取り付けが可能なだけで

その後のシュー調整などはしっかりと行わないと実はタイヤに当たってた

なんてこともありえます

なので基本的に規格が合えばクロスバイクにロードバイクのパーツを取り付ける

なんてことは可能です

そして

一部は持ち込みで組み付けだったりします

確実に言える事は固いホイールになってるのでガシガシ踏んだらグングン進んでくってことですね

ちなみにホイールを変えるときにスプロケも外すので

軽く清掃

その他フレームも汚れている部分を軽く清掃してからの組み付け

サドルも破れているので外して

グリップも金具が見えているから交換するので外して

すっぽんぽん!

その他ワイヤー類も新しくして変速やブレーキも新品同様になってます

カスタムのご相談ありましたらお気軽にどうぞ

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page