top of page

ひさびさのコレ【repair】

どうも最近は展示会や新車の告知ばっかりしてました

秋空になって紅葉もし始めるのかなと思いながら修理作業してます

ひよこです

先日の話ですがいつものアレの修理です

なんの修理かって?

いつものアレですよアレ

ハンガー交換

今回は巻き込まれてハンガーが折れてしまったようで

チェーン周辺などもまるっと交換です

綺麗に曲がってます

ではさっそく交換を・・・・

交換・・・

工具が入らないので

他の工具を使ってワイヤーを外しましたが

結局ワイヤー交換もするんでそのまま切ってしまった方が速かったかも

まぁ張り直しでライナー通すから誤差の範囲と言うことにしておきます

そしてリヤ回りを新品に交換して完了です

新たな変速機もつけて変速はばっちりです

気を付けていても巻き込まれる場合もあるので

少しでも自転車がおかしいなと思ったらお気軽にご相談ください

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page