top of page

セミオーバーホール?【repair】【maintenance】

最近はこんな感じの作業依頼が多くなってきたので

修理と言うよりセミオーバーホールが

近いんじゃないかと思い始めてます

でも、オーバーホールはヘッドやホイールのベアリングとかまで

清掃、修理をすることを指すので

やっぱりただの修理よりセミオーバーホールかなと

もうオーバーホールと言い過ぎて一部ゲシュ崩壊してるなう

今回の修理はこのバイク

ライトウェイ

シェファードシティ

一目で修理が必要になってるのがわかります

サドルは削れて穴が空いちゃってます

タイヤも綺麗にゴムがなくなっております

チェーン周辺も錆on錆状態

これは修理のしがいがありますね

では

さっそくホイールやワイヤー類も取っ払います

いつもの吊るし状態になりました

ここから汚れてる部分も軽く掃除します

よく汚れてるポイント

フロントフォークとホイールが多いと思います

あとはチェーンステーとかの辺りも汚れてることが多いですね

などと説明しつつ軽く掃除をした結果

なんとか全体的に綺麗になりました

フロントフォークもある程度は綺麗に

あとはタイヤやワイヤーなども新品に交換して作業終了です

そして安定のました工法

タイヤやサドル等は今度はブラックにしました

うーん

やはり明るい色のフレームだから

ブラックを入れると一気に格好よくなります

元のほんわかしたイメージが

キリッとした感じに

これでまた存分に走ってもらえます

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page