top of page

チェックはこまめに【repair】

もう4月になりますが

寒い

いまだ毛布が離せないひよこです

暖かくなって自転車に乗ってる方が増えてます

よし今日も自転車に乗って行こうと思った矢先に何やら違和感

ブレーキがかかる感じがあるということで足回りを見てみると

タイヤがこんな感じになってました

これは劣化によるものですが

他の自転車でも長く乗ってるとありえることです

毎日のチェックは難しいですが

月一の全体の目視確認でも発見できることもありますので

一度見てみてはいかがでしょうか?

ぽっこりおなかのように走りにくくなっちゃいます

もし「めんどくさい!」と思ったなら

お店に持ってきて頂ければ点検もやってますのでお気軽にどうぞ

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page