top of page

ガラガラ音がするとここかも【repair】

なんか春っぽくない感じの天気や気温です

いつもの春はもう少し暖かい感じがあって

「春だなー」って感じれてた気がするんですが

4月に入ってもなんだかなーって感じです

修理で持ち込みがあったんで

今日はその話

何やら走ってるとガラガラ音が鳴る感じがあるとのこと

車輪を回してみると

確かにガラガラといい音が。。。

おそらくハブのグリスが切れてる可能性があったので

さっそくバラしてみると

確かにグリスがほとんど残ってません

しかもフリー側はかなりの汚れが出てます

ついでに掃除もしちゃいましょう

ということで

グリスを入れる為に

清掃&グリスアップ

古いグリスをふき取って

油汚れは落としていきます

そんで綺麗になったら

今度はグリスを入れて完成です

試しにグリスはちょっといいグリスを使用しました

回してみたらいい感じです

あとはスプロケも汚れてたので

軽く掃除して完成

かなり回転も良くなり

ガラガラ音も無くなりました

普段から使ってると気がつきにくいですが

乗る前に一度は異音がないか点検してみるのもいいかもしれません

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page