top of page

ごっそりメンテナンス【repair】

春のばたばたも過ぎ去りようやく落ち着いた

と思ったら次はGWです

今年は10連休ということらしいので

北海道のツーリングがーと既に何組か聞いてます

北海道のツーリング楽しそうですね

今日の記事は北海道!

ではなく

反対の西に行った広島に行くためのメンテナンスです

片側のバーテープはボロボロすぎたので

写真前に剥がしてしまいました

なかなかに乗り込んでる自転車です

この状態からツーリングに使えるようにメンテナンスです

さっそくホイールをはずしていつもの状態にします

そして落とせる汚れを落としてお掃除

フロントフォークだけでもかなり綺麗になりました

さすがに傷に入った汚れまでは簡易清掃では落とせませんが

がっちり時間を掛けた清掃ならもっと汚れは落とすことは出来ます

あとはワイヤーやバーテープ、サドルなんかも交換して組み立てます

そしてできあがったのがこちら

タイヤはまだ大丈夫だったのでこの旅が終わったら交換になるかもしれません

仕上がりは無事綺麗に仕上がりました

長距離のライドに出かけるなら一度メンテナンスをしてからお出かけしたほうが

安全にツーリングすることが出来ます

お気軽にご相談ください

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page