top of page

通勤に使いやすいバイク【2020年最新モデル】

10月はまだ続いてますが

なんというか

ほぼ毎週末は雨だった記憶しかないのは何故なんでしょうかね

暑い夏が終わったら台風で雨続きだったりと

何かと気候が変わったなぁと思う10月でした

秋といえば色々ありますが

仕事をしてる社会人の方は通勤でも自転車は活躍です

そしてそろそろ各メーカー来年モデルの出荷も始まりました

LOUIS GARNEAU

CITY ROAM 9.0

¥55,000 +tax

街乗りに特化したクロスバイクです

この自転車は前カゴも取り付けが出来るモデルです

こちらはフロントキャリアを取り付けた写真ですので

ノーマルの場合はついてませんので

別途取り付けが必要です

以前、MTBなどもオススメしましたが

より街乗りに特化するならこういったバイクもオススメです

MTBと同じくフロントにサスがついてるので

多少路面が悪くともサスが効いてガタガタせずに走りやすい

そして泥除けが標準装備されており

雨が降ろうとお構いなしです

全体写真で隠れてますが

スタンドも標準装備されてるので

街の駐輪場に停めるのも問題ありません

タイヤは700x35Cでしっかり溝のあるタイプ

耐久性、走破性が高いタイヤです

あとこのモデルは可変ステムがついてます

何かというとハンドルの位置を調整できるステムです

これによりさらに細かいフィッティングが出来たりするので

あると便利です

MTBより細いタイヤになりますが

細身のクロスバイクのタイヤに比べると振動吸収性は高く

また、対パンク性能も高くなってます

スポーツの秋とも言いますが

普段から使う自転車も少しグレードアップするのも

これからの時期に使うならいいかもしれません

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page