top of page

ちょっとした時に便利なやつ【PARTS】

自転車のシーズンは終わってしまいました

後は部屋でローラー台を回したり

防寒具をつけて冬のトレーニングや軽いサイクリングなどを楽しむくらいでしょうか

自転車は短時間でかなりの距離を移動できるので

やはり足としても非常に有効です

サイクリングやトレーニングをメインにしてる人は

基本手ぶらの人が多いと思います

そして自転車も極力軽くしてという方も多いでしょう

しかし外に出たらずっと自転車と一緒という訳にもいきません

ましてやトイレなどで自転車を立て掛ける場所を探したりと

慣れてないとちょっと困ることがあったりします

他には行き着けのお店に立ち寄った時にスタンドが満車だったりすると

何処に置いていいかわかんなくなっちゃいます

そういったシチュエーションにもコレがあると便利

ワンタッチ簡易スタンド

¥1,200 +tax

700C対応のクイック部分に取り付ける簡易スタンド

重量は50gとかなり軽量ながら

耐荷重は13kgと割とクロスバイクでも問題なし

使い方はシンプル

クイック部分に取り付けたヘッド部分に

棒の先を差し込むだけ

以上

めちゃめちゃ簡単です

そして外すのも簡単で

軽く引っ張れば簡単に取れます

そしてこの棒は鞄にしまうもよし

付属のアダプタに噛ませてフレームに取り付けるもよし

取り付けても簡単には外れないので

パチっとハマります

スタンドの角度は地面に対して直角に取り付けるのが好ましいようです

多少左右にズレても大丈夫だと思いますが

基本は90度です

お値段も手ごろなので

お一つどうでしょう?

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page