top of page

手ブラで楽しむならこんなのどうでしょう


台風も関西を直撃せずホッとしております

しかし鬼怒川が氾濫などちょっと今年の年表に乗りそうなくらいな大きな災害もありました

ちなみに

利根川もコップのふち近くぐらいまで水が張ってるくらい結構ヤバイそうです

台風が去ったあとは高気圧によりサイクリングがしやすい天候になるので

自転車も乗りやすくなりますね

そこで

本日はちょっと変わったアイテムをご紹介

deuter

バイクバッグⅡ

¥2,250 +Tax

さて

バイクバッグなんて名前ですが知ってる人はコレがなんなのか直ぐにわかります

このアイテム結構便利で

サドルの下に取り付けて小物を入れるんですよ

サイクリストの方はここに【チューブ】【パンク修理キット】【ポンプ】【予備のお金】

なんかを入れてたりします

もちろん修理キットなんかは自分で直せるのが前提になるので

できない方は入れなくても大丈夫です

では修理もしないのになぜこんなバックを使うかというと

財布やポケットティッシュ、携帯できる鍵などを入れておけるからなんです

これ意外とスポーツバイクを乗った方はわかると思うんですが

ポケットに物を入れて走ると乗りにくいんですよね

パンツにもよりますが結構タイトなパンツだと衣擦れで太ももあたりが痒くなったりします

要するに、手ブラで乗りたい方にはお勧めなアイテムです

このバッグはよく見ると下側にもファスナーがあります

そして びろーんと広げてみると

さらに容量up!

もちろんこんなに容量もいらないーと思う方向けに

少し小さめのタイプもあります

deuter

バイクバッグ Ⅰ

¥1,750

他にも脱着が簡単なモデルで

LTG

6702

¥2,700 +Tax

表面がポリウレタンでツルッとしたタイプです

雨にも強く染み込みにくい構造です

さらに雨にも負けないタイプですと

TOPEAK

ウェッジ ドライバック

¥3,200 + Tax

サドルバックと言えばお馴染みのTOPEAKの防水対応モデルです

あると便利

ご飯のおかずに一品足すような感覚?

お勧め商品ですのでどうぞ

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page