top of page

見えないところが実はすごい!

どうやら夏バテ気味のようです

ボクです

夏になると酢橘などの柑橘類や生姜など

ピリっとして美味しい味付けの食べ物が欲しくなりますね

夏こそ鍋と言ってる知り合いも居ますが。。。。

暑い季節になると何かと手がつかず横着になりやすくなってしまいます

自転車に乗ってる時は風が吹いてて涼しいけど止まったりすると

文字通り滝のように汗が流れてきます

そうすると早く涼しい所へ駆け込みたくなるのが人の性。。。

ついつい忘れてしまう防犯の鍵

まさかと思う方も居るかもしれませんが

寒い時期と暑い時期は注意力が低下してしまいついつい忘れてしまう事があるそうです

そこで今日は面白い鍵をご紹介です

Knog.

PARTY FRANK

¥2,940 +Tax

ちょっと変わった鍵です

何が変わってるかと言うと

この鍵はワイヤー系の鍵なんですが

凄く柔らかいのです

鍵なのに柔らかいのはコレ如何にと思うでしょうが

逆転の発想とも言うべきかなかなか画期的です

先ず柔らかい理由としてただのワイヤーではなく

「ファイバーコアスチールケーブル」

が使われてます

柔らかいのである程度コンパクトに畳むことも可能で

持ち運びにも便利です

素材はリフトなど強度性と柔軟性が必要な場所で使われる素材で

力が分散され一本一本が切れにくい構造になってます

また、表面素材も医療用のシリコンを使うことで

劣化を防ぎ長期間の使用に耐えれるようになってます

ゴム質に近いのでフレームを傷つけたりもなく安心して使えるのもポイント

カラーはこれからの季節に合う色合いが多い!

実は日本でも似たような発想の発明があります

バールブリッジこと明石海峡大橋も

ケーブル隙間を作り乾燥した風を通し周囲をゴムで囲み錆びにくくしてる

今までにない発想で作られた橋第一号だそうです

自らを潰れやすくして壊れにくくするといった逆転の発想ともいえるこの鍵

ワイヤータイプですが防犯性が高い鍵です

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page