top of page

最新モデルはMAT COLOR

そろそろ気温も上がってきたかなーと思った矢先の吹雪です

来年からは冬はスタッドレスタイヤを履こうかと考えてます

自転車業界は近年、蛍光色カラーが流行りつつあります

流行りつつと言うかプロレーサーが蛍光色のシューズやウェアを着てるので

それに合わせてメーカーもバイクや小物に蛍光色を付けてきてるんですが。。。

蛍光色の他に人気なのがMAT塗装です

特にブラックは人気が高いですね

流行る前は某アメリカブランドの

悪ガキがマットブラックの塗装で人気があります

今やどこのメーカーでもマット塗装のカラーが出てきてます

そこでマットブラックの差し色に相性の良いカラーが入ったバイクのご紹介

Bianchi

VIA NIRONE 7 PRO

¥97,000 +Tax

カラーリングがここ近年見た中では秀逸だと思いました 

マットブラックのみでも十分に格好が付きますが

差し色としてのチェレステをリヤ三角、フォーク、トップチューブにゴテゴテし過ぎないほどにしてます

また、メーカーロゴはクリアブラックにしておりパッと見はダウンチューブは黒一色

メーカーロゴではなくチェレステのみでBianchiと判るのも考えてありますね

パーツスペックはSHIMANO クラリス(8速)で組まれており

必要最低限のスペックは確保してます

もちろんブレーキ本体やクランクもちゃんとクラリス統一されてます

STIレバーもサイズが小さい車体はシムと言ってレバーを少し手前にできるパーツが付いてます

(写真のモデルはサイズが小さいのでシムを入れてます)

サドルもチェレステカラーを入れた専用サドルにしてます

結構クッション性も高く初めてのスポーツバイクでもこのサドルはいいかもしれません

バーテープはスウェードに近いタイプで

軽く握りこむとしっかりとグリップします

個人的にもオススメできるタイプのバーテープですね

17年モデルなのでまだ若干の在庫はありますが

人気車種なのでメーカーも春になると在庫がなくなることもあります

気になる人はお早目にー!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page