top of page

夏本番ですね給水は大丈夫?

気温が35度を記録しているここ最近

外に出ると焼ける感覚があります

よくあるじっくり焼いて旨味を閉じ込めるオーブンなんてありますが

それに近い感じでしょう

そんな真夏日を走るときには絶対に欠かせないアイテムです

特に自転車は乗ってると汗をかいても走ってるので

水分が思ってる以上になくなってることもあります

そのまま走り続けて休憩でと降りると水分や塩分不足で

足に力が入らずコケてしまったり

判断能力の低下で何かにぶつかったりすることもあります

なので夏には欠かせないのがこのボトル

POLAR BOTTLE

20oz ¥1,250 +tax

24oz ¥1,350+tax

自転車でドリンクボトルと言えばド定番です

2重構造になってるので

夏は温まりにくく

冬は冷めにくい

両方に使えるアイテムです

もちろん他のスポーツでも使うことができます

ozでの表記ですので

実際には

1oz=28.35なので

20oz=567

24oz=680

両方とも500ml以上は入るのでペットボトルの中身を移しても問題ありません

ozもそうですけどydやlbも同じくややこしいですね

日本でいう寸や里と似たようなもんですかね

ボトルの話に戻りましょう

口元は従来通りのキャップ式です

しかし現在はジップストリームタイプも別で販売されております

このジップストリームとは

キャップ口がないタイプの事です

キャップ口がないなら逆さまにしたらこぼれると思いますが

これは逆さに向けてもこぼれないんです

秘密は飲み口部分にあるんですが

これを説明するととても文章が長くなるので

簡潔に言います

ボトルをギュッと押し込んだら水鉄砲のように飛び出します

これ以上にわかりやすい説明が他にあるでしょうか

まぁそのキャップはまだ入荷してませんが。。。

どちらも使いやすいモデルなので

この辺はお好みでいいかもしれません

ちなみにひよこはキャップ式の方が使い勝手が良いので

愛用しております

8月9月と暑い日がまだまだ続きます

早めの水分補給がこの先のサイクルライフを変えてくれますヨ

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page