top of page

【E-Bike】これが噂の次世代のロードバイク!?

まだ日本ではそこまで普及はしていませんが、、、

スポーツバイク×E-bikeという国内の言い方に変えると、

「スポーツ電動アシスト自転車」

このジャンルが今自転車業界を賑わしております。

元々欧州の方ではポピュラーなのですが、

あの日本を代表するパーツメーカー「Shimano」も、

このE-bikeに2018モデルより参入すると発表して一段と賑わっています。

「YAMAHA」や「Panasonic」に始まり、

折り畳みで有名なブランドの「Tern」や、「TREK」「ミズタニ自転車」など、

かなりのブランドが参入しております!!!(取扱いのないブランドもあります。)

今回ご紹介するのは、、、

YAMAHA YPJ-R

¥248,000+tax

完全なるロードバイク+E-Bikeというのは日本ではこのバイクだけです!!

コンポーネントもShimanoの105グレードのF2段×R11段の22段変速です!

よく、105はイベントレースに出ても問題ないグレードと言われているレベルなので、

本格的な走行でもなにも問題ありません!!

私は実際に試乗したこともあるのですが、

電動アシスト自転車の名の通りに自分の漕いでいる力をアシストしてくれている感じなので、

爆発的な加速力はありませんが自然に楽に加速してくれます!!

日本の法律上電動アシストは24kmまでなのですが、

24kmを超えてアシストが無くなっても車体自体が軽いので24km以上の速度でも、

巡航が出来るくらいの走行性能は高いです!!

バッテリー自体もかなりコンパクトです。

メーカーさんのお話でもコンパクトを重視して開発したとの事。

予備でもう一つバッテリーを持って遠出をしたりというのも可能です!!

最初に自転車を購入する時に予備バッテリーを購入される方も多いみたいですね。

ディスプレイもかなり大きいので必要な情報が一目で分かります。

バッテリー残量だけでなく、今日走っている速度やケイデンスまで表示されます!!

そしてこのブラック/ブルーのトリコロールカラーは、

今はもう製造されていないカラーになるので貴重ですよ!!!

サイズはMとXSの2サイズ展開で在庫車はXSサイズになります。

是非お気軽にお問い合わせください。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page