top of page

【カスタム編】ここを変えるだけで見た目がガラッと変わる

来週は平均最低気温が5℃とググッと下がるそうです

ちょっと理解が追い付かないくらい寒くなるのが早いので是非止めてほしい所

その寒さを払拭できるのかこの間友達と話してた

「日本の建物全ての窓を開け放って外に向けて暖房を付ければ外は暖かくなるんじゃない?」

とネジの外れた事を友達と話して真剣に実際は何度くらい気温が上がるのか考えてました

話した結果は体感気温が1.2℃くらい場所によっては上がる可能性があるらしいですが

普通に外に出てだと変わらない可能性が高いそうです

まぁ箱じゃないからそりゃそうでしょうね・・・

さてそんなバカ話はどうでもいいのです

気温もそうですが自転車もこの部分を変えるとここまで印象も変わるもんです

バーテープ部分ですね

ロードバイクでは9割以上が巻いてあるバーテープ

頻繁に変える部分でもないですが

汚れたり、破れたりなどで見た目や使いづらくなったら交換しましょう

こちらは元のバーテープが巻いてある状態

見ると場所によっては解けていたり、汚れたりと今まで乗ってきた証があります

こちらはバーテープを解いた状態

ワイヤーを動かないようにテープで固定します

そんでくるくると巻いていくと完成

ビフォーアフターで見てもガラッと印象が変わりました

ふわっとした印象がカッチリになった感じ

普段から握る部分なのでこの辺りは

「グリップ力、柔らかさ、見た目」など個人のお好みが出てくるところ

ちょっと変わったバーテープでも思いのほか似合うことも多々あるので

思い切ってカラーを変えてみるのもいいもんです

LINEではお得な情報が流れてくるので登録しておくといいことがあるかもしれません

よろしければこちらからどうぞー

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page