top of page

ポリッシュのかっけぇ自転車入荷してきました

京都は盆地なので毎年寒い寒いと言ってますが

気のせいか今年の12月はまだそんなに寒くない気がします

あれ? 去年もこんなこと言ってなかったけ。。

と錯覚に陥ってるひよこです

今年も残り20日とちょっとですがまだまだ元気に営業しております

今年はたぶん30日までの営業となるかもですが

その辺はまた後々に告知します

さてそんな話とは全く関係なく

小径車でかっけぇのが入荷してきたんでご紹介

tern

SURGE

Pol:¥92,000 +tax

BLK.RED:¥89,000 +tax

ternはDAHONの姉妹ブランドです

厳密には姉妹ブランドとは言わないのですが

ブランドを作った代表が親子なんで姉妹ブランドと言ってもいいかと。。。

DAHONとはまた違った路線を歩くこのtern

ブランドは2011年に創られました

そこから6年・・いやもう7年ですね

今では小径車や折畳と言えばDAHONに並ぶブランドに成長です

そして今回入荷したのが折り畳み!

ではなく

ミニベロロードです

折り畳み以外のバイクはコラボバイクで

ROJI BIKE と呼ばれてます

意味とかはなんか横文字がいっぱいで分かりにくかったので

雑多な路地のようにどんなライフスタイルでも似合うよ!って感じでしょうか

あんまり話してるとこの話題だけで記事を終わりたくなってくるので自転車の説明を・・・

バイクは20インチ(451)です

フレームとフォークはアルミで軽量に仕上がってます

溶接もかなり丁寧にしてあるのが見えますね

フレームはポリッシュ系ならより溶接個所が栄えます

あと、フォルムからも判る通り、かなりエアロチックに仕上がってます

通常のミニベロと違いフォークを長くしてヘッド部分を短くし

コラムも十分な長さを取ってるのでハンドリングや落差の調整をしやすくしてます

ロードとしての性能ももちろんです

パーツは8速のClarisをアセンブル

ロードバイクで一般な組み合わせです

ホイールも黒にしてあるので見た目もなかなか

そして、ポリッシュタイプのみシート部分に「bsrf」とロゴが入ってます

これは何ぞやと言うと「Brushed Silk Raw Finish」の頭文字を取ったものです

まーた横文字ですが要は専用のシルクポリッシュ塗装ですよと言うことです

雑多な路地のようにどんな使い方でも似合うバイクと言うのは頷けます

メーカー在庫もお調べできますのでお気軽にお問い合わせください

あとLINEもやってるのでよければポチっとどうでしょう?

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page