top of page

バーレーがやってきたぞっ【試乗会】

ガタンゴトントン。。。

珍しいことがあります

タイトルを見てもらえれば判るのですが

試乗車が入ってきました

恐らく清水自転車が始まって以来初めてです

いや

試乗車だった自転車とかは何度かありましたが・・・

しかも普通の試乗車とは違って

でっかい箱で入って来た

開封の儀

きれいにすっぽりはいってます

片方は実は未開封なのではと思う

チャイルドトレーラーです

BURLEY(バーレー)

今回の試乗用として貸出をしてもらいましたのは

CUB(キャブ)

MINNOW(ミノウ)

こちらの2台

それぞれ特色があるモデルです

ミノウは一人乗り

キャブは二人乗りです

サイズが違うのは当たりまえ

ですが

キャブは底部が強化プラスチックフロアーになっており

雨天時にも強く未舗装路でも乗りやすいモデルになってます

ミノウは一人用ですが

狭い!という感じはなく

一人乗りだけど広々としてて解放感があり

荷物もそこそこに積載できるので

お試しに乗ってみるにはチョウドイイベビーカー

一方、キャブは二人乗り

ですが

調整式サスペンションがついてるんで

一人乗り、二人乗りとサス調整で乗り心地を調整できます

また、スプリング入りのシートベルトで乗り降りもしやすく

脱着も簡単になってます

クッションもついてて長時間乗っていても疲れにくいように考えられてます

あとキャブの方にはサンシェードがあります

これは車で言うサンバイザーです

自転車に乗ってるとアイウェアを付けて走ったりする人も多いですが

ベビーカーだと牽引されてるので自分で日を避けて

なんてことはなかなかに難しい

なのでこのシェードを使って眩しくない様にしてるのです

ちなみにミノウにはサンシェードはついてません

あと、耐荷重ですが

キャブ(二人乗り)は45kg

ミノウ(一人乗り)は34kg

まで大丈夫です

これだけ長々と書いておいてアレですが

実際に乗ってみて確かめてみるのが一番早いです

という訳で試乗会です

期間は11月19日まで

ただし!

試乗される場合は事前に店舗に連絡をお願いします

と言うのも

お店に行ったら他の人が先に試乗してて乗りたいのが無かった

と言う可能性もあるからです

他にも理由としては

自転車を見に来るだけなら本人は居なくても大丈夫ですが

チャイルドトレーラーとなると

実際にお子さんが乗ってみないと判らないことが多いからです

だったら親子揃って試乗会に!となりますが

土日は家族でお出かけしやすい状況ですので

前もってご予約かご連絡頂いて空き状況を確認していただく方が確実です

たぶん平日ならまだ大丈夫かと思いますが

それでも一度お店にご連絡をお願いします

ご確認は電話でもお問い合わせフォームからのメールでもどちらでも大丈夫です

お気軽にご連絡どうぞ

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page