top of page

気がついたときには大変なことになってるかも【repair】

春のバタバタも収まり

なんとか日常が戻ってきました

やっぱり春の季節は自転車に乗る人が増えるので

修理件数も増えますね

この間はこの修理です

スポーク折れです

折れたのと曲がった2本を交換しました

スポークの本数がそんなに多くないホイールだったので

比較的早い段階での交換でなんとかなりました

あまりにひどい状態だったりすると

リム側も曲がっちゃって修正ができなくなっちゃうこともあったりはします

そのときはホイール交換ですね。。。

本当に早い段階で見つけられてラッキーです

暖かくなったからじゃあ自転車に乗ろう!

の前に

全体を軽くチェックしてみましょう

もしかしたら修理が必要なところが見つかるかもしれません

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page