top of page

新作がいくつかありましたヨ【展示会】

この間は展示会へお邪魔してきました

新作発表も兼ねてたので

今回はどんないいものがあるんだろうなーと思いわくわくです

CHROME

クロームと言えばメッセンジャーバックが有名です

最近ではデイパックなども数多く出てます

そしてクロームの特徴としては

生地です

たとえばこの生地

防水用の生地ですが

通常の防水用とは違って

片面ずつにそれぞれ違う防水加工が施してあります

これが雨が降ったとしても

浸水することなく

耐久性も兼ね備えてるバックが出来上がるんです

全てのバックに防水!というわけではありませんが

どのバックも耐久は折り紙つきです

また、、今回のモデルは

カラーリングも今までとは違った感じになってます

定番のCITIZEN

シルバーとゴールドがラインナップしました

めっちゃ派手です

それ以外には市松文様

チェッカーボードです

それ以外にはオランダっぽい感じのバックだったり

これまたカラフルな色のバックと今回のカラーはなかなかに

いい色が多い

特に一押しはこれ

この所々にある斑点のような色は

東京の夜景をイメージして作られたそうです

めっちゃかわいいから個人的に買いです

他にもカラーバリエーションが増えた

VOLCAN PACK

赤と白と明るい色が追加になってます

そしてこっちにもナイトカラーがあります

めっちゃかわいい

そして通勤、通学で人気のHONDO

こちらもメーカー曰く

売れ筋トップ5に入る程人気のようです

その他にサコッシュなども出てたり

担当さん一押しのTHE ORPの改良版ともいえる商品が出ます

これのすごいのが

折りたたむと

このようにめっちゃ小さくなるんです

サイズは本当に手のひらサイズ

旅行の出先で

わざわざバックを持っていくほどのことでも。。。

なんて時に重宝できるバックのようで

担当さんはめっちゃ推してました

また、このクロームらしからぬ

ヌルっとした外観のバック

AVAIL

これもなかなかに凄い

背負ったときのクッションが抜群にいい

裏側はこのように今までにない形状をしたクッションになっており

背中に掛かる負担をかなり軽減してくれる仕組みです

メッシュ部分は蒸れ防止ですね

縦ラインにクッションが連なってる+横ラインにも凹みがあります

これは自転車に乗ってるときに風が入りやすいようにと

バックが密着しすぎない為です

肩掛け部分は流石にメッシュにすると痛みが出てしまうであろうと考えられて

クッションが厚く作られてます

それにしても

こう。。

のっぺり感というか・・・

某零号機を彷彿したのは気のせいかなと

お次は靴です

自転車屋なので靴は必要ないと言えば噓になりますが

ウチは靴屋ではないので簡単に。。

先ずはこの紐がないタイプで変わった靴の

DIMA

このシリーズ

販売されてから何気に使いやすいと評判だそうです

スウェードタイプもランナップしてます

他にもブーツ

415 WORK BOOTもあったり

未だド定番の人気なクルスクやトラックもあります

シューズはSPDのシューズが出たときは爆発的に人気がでましたが

現在ではまだラインナップはありません

ただ、製作に向けては動いているとのことなので

欲しい人は続報をお待ちください

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page