top of page

持ち運びが楽な大容量リヤバック

今年のお盆は初の広島へ行ってきました

輪行もいいかなと思いましたが

旅行中は台風が直球ど真ん中だったので流石に止めておきました。。。

あっちは京都と違ってやはり海沿いが涼しいのなんの

あとやっぱり自転車で走ると楽しそうな所でした

もし輪行でするならこのバックとかあれば便利だなぁと思いました

TOPEAK

MTX トランバックDXP

¥11,000 +tax

夏の時期はやはり人気です

専用のキャリアを使って底のレールに差し込んで固定するタイプ

脱着も非常に簡単で取り外すだけなら数秒です

さらにこのタイプはサイドパニヤにもなるので

容量を増やしたいときに便利です

バックは肩で引っ掛けられるようにショルダーベルトも付属してます

観光地へサイクリングに行って

そのまま色々と買い込んでしまって荷物どうしようとなっても

サイドパニヤも使えば結構入れられます

センター部分は拡張できるようになっており

これで容量アップできます

後ろにはボトルを入れられるスペースがあったり

バック上部はバランジコードになってるので

タオルやウェアなど飛ばないように挟み込むことも出来ます

内容量としては22.6Lと普通のリュックくらいは入る計算

通常のパニヤと違う点はサイド部分が不要であれば収納できる

持ち運びが非常に便利

この2点がやはり強い

括り付けタイプやはめ込み式を使った方ならわかる

収納できる点と持ち運びがショルダーでもっていける点

サイクリングするのに荷物を背負いたくない人にもオススメです

なお、このバックを利用する際に専用キャリアが必要です

種類も20種近くあるのでもし取り付けてみたいなぁと思ったら

お気軽にご相談ください

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page