top of page

ドレスアップも基本のうち【CUSTOM】

まだまだ残暑厳しい感じですね

9月に入ったのでボチボチと日中の気温も落ち着いてくれると思うのですが。。。

まだ暑い日が続きそうです

先日バーテープがボロボロになってしまったたので交換して欲しいとの

作業依頼があったので交換したのですが

ちょっと変わったバーテープだったのでご紹介です

先ずは交換前のバーテープです

こちらはチネリのバーテープですが

赤黒のマーブルカラーのちょっと珍しいテープ

これが色々なところがボロボロになってしまったということで

コチラに交換

guee

SL GEO

¥4,200 +tax

昨今では一般的になりました

EVA素材のバーテープです

今ではスパカズやリザードスキンズなど様々なメーカーが作ってます

こちらも同じく素手でしっかりとグリップが出来て

かつ、雨でも滑りにくいバーテープです

また、伸縮性能もそこそこにあって巻きやすく

耐久性もあります

では早速巻いてみましょう

このバーテープの何が変わってるかって

グラデーションになってるんですよ

下は赤色

そこから少しずつ黒に変わって

ハンドル上部は黒になります

巻き終わって改めて握ってみると

かなりグリップがしっかりしてます

手に吸い付く感じはトカゲメーカーに近い感じはありますね

そんな変わったバーテープも取り扱いしてます

傷が入って破れたりボロボロになったなら

交換してあげてみてはいかがでしょう?

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page