top of page

これはもう停電中や山の中も安心できる明るさ【PARTS】

もう3年程前ですかね

台風が関西圏にゴリゴリと当たって停電や屋根が飛んでったとか

割と災害レベルの台風が来たのは

あの時は夜に停電してライトライトと探したもんです

たまたま近くにあったEL140のライトでその夜はしのぎましたが

あれ以来もっと明るいライトあってもいいなぁと思ってました

ちなみにEL140は後継機の145にモデルチェンジしてさらに明るくなりましたが

明るいならトコトン明るいライトはないものかと思ってたら

面白そうなライトがあったのでご紹介です

LEZYNE

DECA DRIVE 1500 i

¥19,800 +tax

明るいと通り越して眩しいってレベルのライト

3灯タイプで明るさの細かい調整ができるモデルです

明るさによってバッテリーの持ちが変わるのは他と同じですが

その明るさがちょっとおかしいくらいに明るい

どれくらい明るいかと言うと

この外の明るさにライトを点灯させてみます

まずは

一番光量の低いやつだとこれくらい

明るいのだとこれくらいになります

かなりどころか

ちょっとやりすぎ感があるくらいに明るい

これだけ明るいなら当然広範囲も明るく照らせるだろう

ということで

はい、夜の道です

これで一番明るいモードで照らすと

こうなります

うーん

やっぱりこのやり過ぎ感すごい明るさ

この明るさがあれば

本当に心強い

キャンプに行ったり

停電だったりと

明るさがなくて困ったときに軽く照らせるライトとしても十分

夜釣りでももしかしたらいいかもしれません

いやー

本来はブルべやキャノンボールでも使えるライトなので

明るさは本当に大事ですが

緊急時などにはいいかもしれません

しかし

いかんせん価格が高い

2万円近くします

明るくていいいライトなんだけど

値段が高いなぁと思います

ので

50%OFF

はいお得

¥19,800 +tax

  ↓

¥9,900 +tax

ちなみになんですが

このライト

2年間の落下耐久と防水耐久の保証がついてます

落下耐久は1mからの落下なのでちょうどハンドルの位置くらいですね

ここまでついてるならかなりお買い得です。

1個だけですのでなくなり次第終了です

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page