top of page

自転車だけじゃない!2016年最新モデルのあのパーツ!


最新モデルといわれるとつい自転車を思いがちですが

もちろんパーツなどもモデルイヤーチェンジします

主にクランクだったりホイールだったりと自転車の主要なパーツが多いですが。。。

本日は自転車には必須のあのアイテムです

Knog.

POP シリーズ

POP i Front

¥2,680 + Tax

POP ii Front

¥2,800 + Tax

POP r REAR

¥2,160 + Tax

3つ同時にご紹介しちゃいましょう

こちらのライトはイギリス発のブランドKnog.から2016年モデルとして新発売されたPOPライトです

遊び心満載のこのブランドはアメリカのメッセンジャーにも人気のブランド

もちろん日本でもすぐに浸透して今や猫目や某ドイツ鍵ブランドと並ぶくらい有名になりました

そしてこのライトの特徴ですが

先ず最初に思うのがコンパクト!

ひっじょーに小さくまとまってます

極力、自転車に何も付けてないように見せるならオススメかもしれません

そして明るさ

これまたモデルによって変わりますが i で35ルーメン ii で60ルーメンです

しっかりと道を照らしてくれる明るさをもってますね

タイプとしてはスポット型に近いタイプですね

ただサイドも視認しやすいように設計されてるようです

続いてKnog.といえば!

そう!

ウォータープルーフ&シリコンカバーです

もはやこれなしではKnog.と言えないほどに代名詞になってますね

シリコンマウントで装着時にズレ防止を防ぎ

さらに水に負けないウォータープルーフ

これで¥3,000 を切るんだからお徳ですよね

前後だと¥5,000 くらいですね

今回はここで終わりかと思いきや

リアライトにさらなるギミックが搭載されておりました

それは

縦横と可動するんです

これは本当に便利

シートポストにつけたりヘルメットにつけたりバックにつけたりといろいろなことが出来そうです

稼働時間は

i と r は約100時間

ii は約150時間となって長寿

しかも単三電池だからコンビにでもお手軽に買えるからなんとも便利

これからの時期は日が落ちるのも早くなってくるので

視認性の高いKong.のライトなんかオススメですよー

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page