top of page

2017年モデル!ロードバイク入荷!

夏です

紛う方なき夏です

岐阜では39.9℃を記録したとかなんとか

しかも計測箱の中での気温だから実際に日向に当たると40℃は超えてるでしょうね。。。

もはやサウナ状態ですな

熱帯に変わりつつある日本ですが

本日はそんな「熱い気温」の中クーラーの効いた部屋から最新モデルをご紹介です

FELT

FR40

¥148,000 +Tax

17年モデルから出てきたFRシリーズ

ざっくり説明すると「Z」シリーズの後継機ですな

Zシリーズよりライディング性能を高くしたのが今回の新型フレーム「FR」です

カラーは数年前からはド定番になってますマットブラック

しかも今回はメーカーロゴもブラック仕様なのでより男心をくすぐる様な色使いです

見た目だけならブリッツガンダムが一番近い感じです

個人的には某警察漫画に出てくるグリフォンとかをイメージしましたが

パーツは新型Tiagra

クランクやレバーはもちろんブレーキ本体もバッチリです

上位のグレードにある程度寄せてることで

変速の入りが以前に比べて少ない力で可能になりました

他の部分ではシートポストはカーボンにして軽量かつ振動吸収性を上げてますね

自転車の素材はアルミです

ですがフロントフォークはカーボンにしてあり

540サイズで8.96kgとほぼカーボンバイクと違いありません

カーボンは落車した時が心配って方はこのバイクいいですね

フレームの一番の変わりどころはここでしょう

シートポストの部分です

どこかのアメリカバイクも似たような成型と言うか形を見たことがありますねぇ

あっちのバイクはシートポストが動いてたわむ設計にしてましたが

こちらのバイクはアルミなので溶接してあります

なので、弓なりのしなりを出す形でしょうか

タイヤは700x25Cを履いてますが

最近の大口傾向も取り入れてるのか28Cも入るようです

もはやロードバイクと言うよりグラベルバイクに近いタイプです

ワイヤーはフレームの中を通ってるのでダメージを受けにくくなってます

週末サイクリングや淡路島、琵琶湖など走るには最適の1台かもしてません

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page