top of page

実はこっそり始まってる3大イベントの最後

リオオリンピックで日本はメダル過去最多とらしいですね

しかし

裏ではリオと同じくらい熱いレースがこっそりと始まってましすよ!

ブエルタ・ア・エスパーニャ

山岳が多いレースです

3大ツールの最後ですね

今年で71回目だそうです

こっそりと言いましたがそれは日本だけでの話で

実際はリオより人気があって楽しみにしてた国もあるとかないとか

ちなみにレースは8/20からスタートですので昨日ですね

1戦目はTTでチームスカイが優勝したみたいです

約28kmの道を平均約54.5km/hで走ったとか

原付よりも早い人力って改めてすごいとしか思えませんな

今年は前年のトップスリーが出ませんが

代わりにフルーム、キンタナ、コンタドールなどなど

豪華メンバーが走ります

フルームはツールで総合優勝、リオTTでメダル獲得と来てのブエルタですから

ここで総合優勝すると更に人気が出ちゃいますねー!

歴史も調べたところ

フルームが総合優勝するとブエルタ初のイギリス人優勝になるっぽいですね

ブエルタ初のイギリス人総合優勝は見てみたいですな

約3週間の長丁場レース

今度はどんなレース展開になるのか楽しみです!

後日ブエルタ関連での記事もアップしますのでお楽しみにー

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page