top of page

旅のお供にはコイツは必需品

3月は卒業式などのシーズンですが

卒業式が過ぎたら速攻で新生活が始まります

学生さんなら学生最後の思い出として自転車で旅行に出ると言う方も

少なくはないようです

また、在学中にも四国を回ったり本州を縦断したりしてる学生さんもいまっす

そこで!

旅のお供に使えるコイツをご紹介です

GHISALLO

220 輪行袋

¥6,667 +tax

輪行袋です

旅行に行く際には欠かせないアイテムですな

このギザロ

実はオーストリッチのロード220と同じなんです

いや、パクったわけじゃないですよ

代理店オリジナルブランドとしてオーストリッチとコラボした商品です

なので並べてもわかるんですが同じ商品で名前が違うだけです

細かな違いがあるとすればこっちの方が少し生地が厚いタイプのようです

ロード220と同じと言うことでもちろん使えるのはロードバイクです

クロスバイクもハンドルが短くて小さいフレームなら入らないこともない。。。ですが。。。

やはりE-10や超速FIVEなどクロスバイクやMTB対応の輪行袋の方がいいでしょう

収納のしかたは至って簡単

前後輪を外して左右にポチ袋があるんでそこに入れて真ん中にフレームを入れ

紐でくくっておしまいです

フレームはギヤ側を下にするんでエンド金具と言われるものを取り付けます

慣れれば簡単ですが慣れないとこの辺りで時間かかっちゃうかもですね

簡単に収納して持ち運べますが

ホイールがフレームを挟む形で持ち運ぶので傷が入ってしまうこともあります

ので!

オプションですが傷防止のアイテムなんかもあります

そのへんは書くとまたながーくなるので

次回にでも紹介します

輪行袋も値段は決して安くはないですが

愛車との思いでになるとすれば安いもんです

これがあれば文字通り世界へ行くこともできますからね

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page