top of page

見た目も機能も値段以上!頑丈なアレが入荷っす

人って面白いもので

趣味趣向が少しずつ変わってくるんですね

突然何を言い出すかと思えば趣味の話です

昔はロードバイクの憧れが強くてMTBやクロスバイクには目もくれませんでした

しかし実際にロードバイクに乗ってしばらくすると

今度はクロスバイクやMTBに興味を持ち始めると。。。

「これは、どんな使い方なんだろう」「こんな乗りかたならやっぱりこっちか」

なんて具合に他の分やに興味が出てくるもので

一時はBMXにもハマりましたし

もちろん今でも競技を見るのは全自転車ジャンルの中でも一番多いです

今はシングルの自転車でのんびり遊ぶのが趣味のひよこです

さて、色々な自転車を見てきましたが

やはりいつもとちょっと違う分野の自転車を見るとわくわくするのは

童心の気持ちが少しでも残ってるからだと思いたいところ

本日はコイツ

GT

SLAMMER

¥39,800 +tax

BMXです

ジャンルでいうとストリートに分類されます

BMXは大まかに3ジャンルに別れており

レース、ストリート、フラットランドとあります

その中で一番とっつきやすいジャンルですね

偶に街中でジャンプしてたりウィリーしてたりとするのは

ストリートとフラットランドです

最近はごちゃまぜでフリースタイルもありますが。。。

さてバイクチェック

25Tのスプロケにコグは9Tと

トリックをやりやすいギヤ比です

ハンドルは今の主流サイズ

ざっと見た感じ9インチでしょうか?

メーカーのを見ても2pc フリースタイル用としか書かれてないので詳細は不明ですが。。

まぁサイズを測ればすぐなんですけどね・・・

そしてよく見ればジャイロも付いてます

なんでバースピンをし放題です

昔はこのジャイロを知らなくて

なんであんなにくるんくるんと回るのかが不思議で仕方なかった頃がありました

タネを知ったらなんてことはないですが

当時は手品のように思えてたのを覚えてます

しかしジャイロが付いているということは

フラットのトリックも出来るのでこのバイクはフリースタイルのバイクと言う事でしょう

グリップもBMXでは王道のグリップ

握ったら手の吸い付きはかなり良いグリップです

あとはカラーがゴールドですが

これ

面白い所溶接の上から直で塗装してるようにしてるところですな

なのでヘッドやシート回りの溶接で焼きついた跡が出ております

金色って結構人を選ぶような色合いですけど

無骨な感じでこれはアリです

18年モデルなんでまだメーカー在庫もあります

お値段も割と手ごろなんで1台いかがでしょう?

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page