top of page

2019モデルFUJIの展示会にGOしてきた【展示会】

どうも

関西の展示会をスルーして関東の展示会に行ってきたひよこです

忘れていたわけではないのですが

休日に合わせていけるのが関東の展示会だったんです

合わせてターンやDAHONもあったんですが

合計100枚近くいったんで

流石に分けます

なのでタイトルは変わりますが

実際は2部構成になると思います

一部FUJI

二部tern DAHON

ではまずはMTBからのご紹介

NEVADA27.5 1.9

¥60,000 +tax

このお値段でディスクブレーキとかなりコスパが良い感じです

代わりにディレーラーはターニーにしてあり駆動回りでのコストダウンのよう

ダウンチューブの下BB付近にボトル台座がある辺り

ボトル増設も考えてあるんでしょうか

考えてますね

カラーはカーキとグレー

どちらもマット塗装タイプです

ネバダの上位モデルは油圧に変わっておりDEOREが装備されてます

これだけでもかなりパフォーマンスが向上してます

1.5と1.2です

こっちが1.2

こっちが1.5

ただカラーは1.5がマット塗装 1.2がクリア塗装です

続いてはロングセラーバイク

ROUBAIX 1.1

¥215,000 +tax

ルーベですね

シリーズがクロスバイクにもあります

こちらはロードでアルテ仕様です

次はロードからシクロへ

FEATHER CX +

¥98,000 +tax

昨今はグラベルが出てるので少し減ったようにも思えますが

シクロクロスです

ただディスク装備なのでシクロなのですが

グラベルと言ってもいいんじゃないかなぁと

でもケーブルがトップチューブ上を通ってるんで

やっぱりシクロ

カラーはブラック、ライム、グレー

続いてはクロス

RAFFISTA

¥89,000 +tax

油圧ディスク搭載の10速クロス

タイヤは27.5なのでMTBとも言えるけど

たぶんFUJI的にはクロス

カラーもサンドカラーがあるんで

見た目からして走破性が高いって判るのが凄い

あとは18年モデルにも出てたシリーズ

ROUBAIX AURA

¥92,000 +tax

フラットバーロードですね

コンポは8速クラリス

かなりクイックな走りが出来るモデル

あと軽い

本当に軽い

次はロードに戻って

NAOMI

¥115,000 +tax / ¥118,000 +tax(Br/Alカラー)

こちらも継続モデル

ロードバイクとしては高級ロードに多いフレームにケーブルを通す

インナー式、さらにはカーボンフォークで更に軽くなってます

金額が少し高いモデルはこっちのシルバーっぽいカラー

ブラッシュ アロイカラー

次も継続の

BALLAD OMEGA

¥108,000 +tax / ¥115,000 +tax (クローム)

クロモリフレームのロード

これも人気のモデルだったようで継続

値段が少し高くなるのはクロームカラー

ポリッシュ・・?

いえ

クロームカラーです

オメガのカラーリングは渋い感じです

ブラックもクロームもどちらも良い感じです

そんでこっちはクロスバイクの

BALLAD

¥74,000 +tax

クロモリフレームのクロスバイク

ネイビー、ボルドー、シルバーの3色

個人的にはボルドーカラーは他のクロスバイクでも

なかなか見かけないカラーだからオススメだったり

次はシングル

不動の人気

FEATHER

¥69,000 +tax

シングルと言えばコレ

もはや決定版のような安心感のフェザー

今年は塗装がマット系になってます

ブラック、シルバー、パープル、イエロー

塗装はマットなんですが

うーんなんと形容していいやら

ただのマット塗装ではなく少し凹凸があると言うか

こう上手く形容できないのが何ともな感じですが

ただのマットの塗装じゃない感じがあるので

今年のフェザーはいつもより完売が早そうな気がします

続いては同じくシングル

TRACK ARCV

¥88,000 +tax

ギャクスローピングのカッチョイイシングル

今ではあんまり見かけないフレームです

うん

これはこれでやっぱりカッコいい

身長がある人はこっちの方が映えますねぇ

そして最後は鉄板中の鉄板

RAIZ

¥59,000 +tax

パレットではありません

後継機型と言った方が正しいかも

基本スペックはパレットと同じです

なので名称が変わった後継機です

RGM-79がRGM-79Sとかの感じです

ただ殆どパーツは変わってないので隊長機かどうかはわかりません

あー

あとFUJIもですが

自分でオリジナルカラーのバイクを作る事が出来ます

今ではどこも同じようなサービスをしてますが

ラインも選べるのはFUJIならではな感じです

といった所で今回はこの辺にしておきます

それでなくとも写真がたくさん。。。

次回はターンとDAHONを紹介です

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page