top of page

ヨクオチール【maintenance】

冬本番の寒さが来てます

この間薬局にカイロを買いに行ったらマグマが売ってました

マインがクラフトのゲームでなく桐灰から出てるカイロです

注意書きに

「屋内での使用はしないでください」ってあったのでちょっと怖いと思った

ふつうのカイロで平均50℃前後らしいのですが

マグはは60℃前後と10℃の差がでるらしいです

太く短く精神的なアレでしょうか

でもめっちゃあったかいらしです

今度外に出る時にでも試しに買ってみます

最近ちらほらとこんなアイテムの相談がありまして

入荷してます

ミリオン

SL40 瞬間サビトリ自転車用

¥500 +tax

自転車のサビ取り剤です

液体系とかいろいろありますが

初めてのサビトリ系だったら先ずはこれからでOK

キャップを外すと弁になってるので

キャップの裏側でブスッと刺して穴をあけます

軽く濡らした布に少量取って錆部分を擦ってあげます

主に錆の出る場所としてはハンドル周辺、ホイール周辺、キャリアやフェンダー周辺ですね

この辺のサビとかが気になる!ってなるなら使ってみましょう

溶剤と研磨剤が含まれてるので

力いっぱいゴシゴシするとガリッガリと削るんで

やり過ぎに注意しましょう

ちなみに少しですが防錆効果もあります

でもしっかりと防錆するなら専用のスプレーなどを使ってあげるのが一番効果的

本体の裏側にも使い方は書いてあります

使う部分はさっき挙げた部分ですが

素材だと、メッキ、アルミ、ステンレスなんかに使えます

自転車だけでなく車とかバイクとかステン系の浴槽とか全般に使えます

ただし

口に入れたりする食器類、調理器具には使わない方が賢明です

自転車だと外で使うことになるでしょう

さっきのカイロを持って作業をすればポカポカ状態で作業が可能です

お部屋に持ち込んで作業をする場合は飛散することはないですが

拭いた布を床に落とさない様にしましょう

1本買うと2.3年は使えるくらいはあると思います

そうそうに使い切ることもないと思いますが

あったら便利な掃除用グッズです

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page